~ SERENE SKY ~

流風香(るうか)の日々の日記や好き勝手な自己主張、呟きを書いていくブログ♪

デジカメの番組?

2008-09-30 | TV・ドラマ感想
今日の夜、何気なくTVをつけたら、デジカメの使い方の番組がありました。NHKです。ちゃんと、
本も出ているようです。持っているデジカメを見てみたら、一眼レフを使っていたんですよね。
もしかして、今、コンパクトデジカメより一眼レフのほうが流行ってるのかな?だけど、これは、

見なくちゃ!!

と思いましたね。やっぱり、こういう番組が出てくるって事は、流行ってるってことだもんね。
なんだか、うれしくなってしまいました。やっぱり、デジカメが普及してきて、いろんな使い方を
マスターしていない人がいるってことでもあるし、私も、本当は、オートフォーカスよりマニュアルで
撮りたいと思ってたので、ちょうどいい機会だから、見続けたいと思います。

本も買わなきゃ!!

と、思ったのですが、今の経済状況では、本を買うのも考えてしまう。お金が入るまでは、慎重に
お金を使わねば・・・。最近、家計簿ソフトをつけていないので、何にどのくらい使っているのかが
分かっていないので、また、今の金額から始めようかと思っています。やっぱり、収支が分かって
いないと、いつの間にか、お金がなくなってるという今のような状況になってしまう。本当は、
基礎化粧品も買わなければならないのですが、今は、それを買うのもできないので、今まで、
使っていなかったサンプルを使っています。案外、1週間くらいもつので、お金が入るまで、
もってくれるといいんだけどね。だけど、TVでやっているのだから、それを、録画しておけば
いいんだよね。それを見て、勉強したいと思います。だけど、これから、紅葉狩りの時期だから、
この時期にデジカメの使い方の番組をやるなんて、タイミングよすぎですよね。やっぱり、狙って
いたのかな?今は、性能がいいデジカメが出ているから、オートフォーカスだけではもったいない。
やっぱり、使いこなして、いい画像を撮りたいもんね。今日は、シーン別に撮る方法をやって
いました。でも、私が見たのは、もう、最後の方だったので、どんな内容の事をやっていたのか
分かりませんが、たしか、NHKって、再放送しますよね?これから、毎日、番組をチェック
しなければ・・・。ジェンヌさんを綺麗に撮るためですから・・・。結局、こうなるのよね。(笑)
だけど、デジカメって、使いこなせば、綺麗に撮れるし、楽しみにもなるもんね。どんな番組に
なるのか、とても、楽しみです。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。