~ SERENE SKY ~

流風香(るうか)の日々の日記や好き勝手な自己主張、呟きを書いていくブログ♪

月組男役トップ新体制?

2012-02-14 | 月組
今日、霧矢大夢&蒼乃夕妃トップコンビの後の新トップコンビが宝塚公式HPで発表されたのですが、今回の
月組男役トップは、いつもと違うみたいですね。月組男役トップは、龍真咲だけど、準男役トップが明日海りおと
いうことになってるみたいです。ていうか、

準男役トップって、なんやねん!! (←なぜか関西弁?)


って感じなんですけど…。どうやら、新月組公演の演目が、また、あの「ロミジュリ」みたいなんですけど、
ロミオ役が、龍真咲と明日海りおの二人の役替わりなので、明日海りおが、準男役トップと言うことらしいです。
ていうか…

また、ロミジュリですか!?

って思うのは、私だけ?それだけ、再演希望が多かったのでしょうか?だって、あまりにも再演のサイクルが
早すぎだと思うのは愛里だけでしょうか?

ちなみに、娘役トップは愛希れいかという娘役さんらしいです。どんな娘役なんだろう?なんか、まだ、研3で
下級生なので大抜擢ということなのかな?まぁ、下級生の娘役さんでトップになるジェンヌさんは多いですから、
珍しいことではないのかもしれませんね。ただ、私は、どんな娘役さんなのか分からないので、実力が、との程度
なのか?と龍真咲と明日海りおとでは、どちらが雰囲気が合うのかどうか?というところも気になりますね。

話は戻りますが、男役トップが二人になるのってどうよ!?って思うんですけど、なんで、歌劇団は、こんな
試みをしたんでしょうねぇ…。不思議です。実力的には、二人とも負けず劣らずというところではあるとは思う
のですが、やはり、先日見た「SCARLET PIMPERNEL」の配役を見ると、重要な役のショー・ブランを演じた
龍真咲の方が優遇されたという形になったのかな?と言う気がします。でも、愛里としては、

明日海りおに一票!!

って感じなんですけどねぇ…。でも、月組「スカピン」の龍真咲のショー・ブランも悪くなかったですけど、
ピンパーネルの一味を演じた明日海りおもよかったんだけどなぁ…。ちょっと、娘役さんの顔が分からないので、
どちらの方が、その娘役さんとの相性がいいかが分からないので何とも言えないというのが正直なところですね。

それにしても、下級生時代から人気のあった二人でしたが、トップ、準トップという新体制とは言え、ここまで
成長したんだね。明日海りおは、入団してから、すぐに人気があったので、てっきり、明日海りおの方が有利だと
思ってたんだけど、龍真咲の方が実力をつけてきたということなのかな?あぁ… 二人の成長ぶりを見られなかった
のが残念で仕方ないですね。今後の二人の活躍を見守りつつ、今後の月組がどうなっていくのかを見守っていきたいと
思います。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。