~ SERENE SKY ~

流風香(るうか)の日々の日記や好き勝手な自己主張、呟きを書いていくブログ♪

小型一眼D60を買ったけど・・・

2008-09-22 | 携帯・PC関連・デジカメ
キャッシュバックキャンペーンに釣られて、ニコンのD60を買いましたが、新しくD90という
新しい機種が出ました。これも、動画のCMを見てなんだけど、こちらは、普通の一眼レフです。
新しいのが出ると、なんだか、気になりますね。新しいD90では、ファインダーからではなく、
コンパクトデジカメみたいにプレイビューで、画面を見ながら撮影することができるようです。
思わず、

もう少し、待ってれば・・・

と思ってしまいましたね。だけど、ファインダーを覗いて撮るのにも慣れてきたし、やはり、普通の
一眼レフは、私にとっては、大きすぎるし、重すぎるから、小型の方がいいと思う。でも、やっぱり、
普通の一眼レフ、憧れますネェ・・・。選んでいる時、EOS KISSに惹かれていたのですが、
普通の一眼レフだったし、ウン十万する代物だと知って、即、あきらめました。でも、かなり、
惹かれましたネェ・・・。だから、キムタクがCMで宣伝しているD90が、とても、気になる・・・。
でも、私には、D60がちょうどいいと自分に言い聞かせています。一旦、使ってしまったら、
中古になるから、買い替えをしても、そんな大した金額にならないし、この惚れ込んだD60を
使いこなしていきたいと思います。やっぱり、まだ、そんなに使いこなせていないし、愛着もある。
それに、なんと言っても、小型でも一眼レフです。これからの相棒として、大切に使いたいと
思います。出待ち行きたいなぁ・・・。明日は、花組全ツー「外伝 ベルばら -アラン編-」を
観劇する予定です。夜公演だから、ゆっくり行くことができます。不安もありますが、ゆうちゃん
(真飛聖さん)が、どんなアランをやってくれるのか、期待もあります。楽しく観劇ができれば
いいな・・・ と思っています。とても、楽しみです。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。