~ SERENE SKY ~

流風香(るうか)の日々の日記や好き勝手な自己主張、呟きを書いていくブログ♪

棚の整理をしたら…

2013-03-16 | 日記・画像日記
今日、何となく、扉つきの棚の中にある物を全部出して整理したら…

何だ!?これ?

と言うような物が、たくさん出てきました。特に、多かったのが、多分、何かのキャンペーンとかでもらった
美容関係の家電製品と箱に入ったままの頂き物らしきブランド品のお財布や小物…。全て、開封してなくて、
そのまま箱に入ったままの状態で棚の奥の方に無造作に突っ込んでありました。一応、開封してみたら、全く、
見覚えのないような物が、たくさん出てきてビックリ!!しかも、ブランド物のマッサージクリームまであった。
どれもこれも、いついただいたものか分からず、とりあえず、美容関係の家電は使えそうなもの以外は、

全て破棄!!

だって、かなり、前の製品みたいだったので、今使ったら、たぶん、いい影響ないような気がしたので…。
問題は、頂き物らしきブランド品のお財布に小物ですね。説明書や商品の保証書らしきものが英語なので、
たぶん、誰かが、海外旅行のお土産に買ってきてくれたものだと思うんですけど、こういう物って流行りも
あるので売るにしても、そんなに高く買い取ってもらえないだろうし、捨てるのもねぇ…。でも、ブランド品の
お財布を持ってても、肝心の中身がなかったら

意味ないし!!

それにしても、今まで、こんな物をいただいてたのに開封もせずに放置してた私も私ですけどね!!
どのお財布も二つ折りのお財布ばかりでした。小さいからブランド品でも安いから買ってきたのかなぁ…?
今は、長財布の方が流行ってるみたいだけど、小さいバックに入れる時は長財布より二つ折りの方が便利と
言えば便利なんだけど、バックによってお金を入れ替えるのもめんどくさいしなぁ…。今は、長財布を
使ってるし…。今の長財布は、結構、機能的なので使いやすいから二つ折りのお財布に変えるつもりもない。
さてさて… どうしたもんでしょうねぇ…。こういうのって贅沢な悩みなんですかねぇ…?

それから、もう一つ悩んでるのがマッサージクリーム!!これ、いつもらったのか覚えてないんですよね。
たぶん、結構、時間が経ってると思うんだけど、こういうのって古くなっても使えるもんなんだろうか?
せっかくいただいたものだし、使えるものなら使いたいんだけど、敏感肌の症状が出るのが心配だし、
古いものだと思うから、そのせいでお肌のトラブルが出ても嫌だしなぁ…。とりあえず、パッチテストでも
やってみて異常がなかったら使ってみるか!!

そんなこんなで、いろんなものを捨てたり整理してみたら、メチャクチャ、棚の中がスッキリしました
やっぱり、こういう棚の中身は、ちゃんとチェックしないといけませんね。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。