~ SERENE SKY ~

流風香(るうか)の日々の日記や好き勝手な自己主張、呟きを書いていくブログ♪

PCの使い方発見!!

2011-06-26 | 携帯・PC関連・デジカメ
システムが壊れて、TVが見られなくなってきたこのPCですが、何とか、使えるようにできないか試してみた。
どうやら、つけっ放しにすると、自動的に、再起動や電源が勝手に切れたりするらしい。
なので、家事や何か長時間やんらなきゃいけない時は、終了するだけでなく電源も外すようにしたら、何とか、
この現象が修まるようになって来ました!!結局、つけっ放しにしておくことでPCが休む時間がなくなり、
負荷がかかりすぎてたのかもしれません。

今日は、日曜日…。ということは、最終回のドラマ「- 仁 - JIN -」を、どうしても、PCで見たいので、
長時間PCをつけずにいたら、最後までPCで見ることができました!!

やったね

とりあえずは、8月までこのPCを持たせなきゃいけないので、それまで、騙し騙し使うしかありません。
早く、新しいPCがほしいけど、7/24以降は、ワンセグ生活になるけど、8月までのガマンです!!
こうして、更新してる間も、今まではネットに繋いだまま下書きをしていたけど、今は、下書きが終わるまで
ネットを繋がないで、書き終わってからネットに繋いで、一気に更新するようにしています。
その方が、勝手に電源切れたり、再起動が始まったりすることがないので…。別に、使いづらいと言うことは
ありませんしね。それに、一気に更新したほうが、楽チンと言えば楽チンなので…。何とか、8月までもってね。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。