~ SERENE SKY ~

流風香(るうか)の日々の日記や好き勝手な自己主張、呟きを書いていくブログ♪

いきなり、愚痴電話!?

2011-06-02 | 人間関係・恋愛関係
今日の夜、何となく、夜、寝ながらTVを見てたら携帯にアドレス帳にない番号から電話がかかってきて、少し
疲れてたせいもあり、ちょっと、うとうとしてたので携帯がどこにあるか分からず、探しているうちに電話が
切れてしまったんですよ。それで、一応、電話をかけ直してみたら、以前、とうこさんの千秋楽で知り合った
Sさんという人からの電話でした。それで、そのとき、Iさんと言う人とも知り合ったのですが、この人、少し
変わっていたので、あまり、その後、連絡もしなかったし、連絡も来なかったので、先日、携帯のアドレス帳
から削除したばかりだったんです。それは、電話がかかってきたSさんも同じだったので、着信履歴を見ても、
誰からの電話だったか分からなかったのですが、一応、電話してみたら、Sさんだったんですよ。それで、私、
疲れて寝てたので、寝ぼけながら話を聞いていたら、どうやら、SさんとIさんは、今でも連絡を取り合って
付き合いが続いてたみたいで、Sさんは、入り出待ちをして写真を撮っているIさんから写真をもらったり
してたらしいんですね。ただ、Iさんとの付き合う理由は、入り出待ちの写真をもらうためだけだったみたい
らしいんですけど、Iさんのほうは、Sさんのことをすごく気に入ってるらしくて、エリザベートの博物館に
行きたいという事で、旅行慣れしているSさんにオーストリアのウィーンに一緒に行きたいと言ってきた
らしいんですね。そこからが愚痴の始まり…。どうやら、Sさんのお母さんも行くことになったらしく、結局、
Sさんは、70代の母親と同じ世代のIさんの二人の面倒を見ながらの旅行に行く羽目になったらしいんです。
だけど、今まで、ずっと、何の音沙汰もなく、連絡も全然してなかったのに、いきなり、電話してきてこんな
愚痴聞かされても私としては、答えようがないじゃないですか。で、とりあえず、適当にうなづきながらTV
見てたんですけど、結局、Iさんが旅行プランなどをSさんに任せると言っていたのに文句を言ってきたらしい
んですね。それで、延々と愚痴を聞かされたので、こっちは、もう、心身ともに疲れていて、しかも、ずっと、
連絡もしてなかったような人から、そんな愚痴聞かされてもどうしようもないので、とりあえず、

そんなに文句言うなら、一緒に行くのやめたら?

と言ったのですが、それでも、なんか、いろいろ言ってたので、もう、精神的にも限界だと思って、体調が悪い
からと言って電話を切っちゃいました。自分から携帯で電話をかけたので、携帯代は、私持ちですよね!?
最後に、電話した後、料金が出るんですけど、600円位かかってました。しかも、30分以上愚痴を聞かされてた。
ずっと、連絡してこなかったくせに、突然、私に電話してIさんの愚痴話を聞かせるために電話してきたの!?
と思ったら、なんか、ボーっとしながらでも話を聞いていた時間と携帯代がもったいなかった。電話切った後で、
電話切れた後、電話しなおさなければ良かったと後悔してしまった愛里でした。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。