~ SERENE SKY ~

流風香(るうか)の日々の日記や好き勝手な自己主張、呟きを書いていくブログ♪

やっぱり…

2010-05-26 | 日記・画像日記
この間、お世話になっていた近所の人に、『心身ともに疲れているので、○○救急病院は休診です。』と言って
きたのですが、あす、NTTの工事があるので、片づけをしていたら、捻挫騒ぎで、すっかり、借りていたバックを
返し忘れていたんですよね。それで、いつならいるか電話したら、全然、出ない。私の直感が当たった。でも、
いろいろお世話になった人だから、きついことは言わないつもりだけど、バックだけでなく、お金も借りて
いるので、どうやって、返したらいいか聞きたいのに出てくれない。しかも、私が、何度か電話をかけたら、
話中だった。ていうことは、電話で話してるってことだよね!?結局、私は、あの時、

私は、あなたと縁を切りますよ!!

って言う告知だったってことですね。直感、当たりました。病気のせいにしているけど、他の人と話せて、
私と話せないって、一体、どういうこと?ことを荒立てるつもりはないけど、とりあえず、手紙を入れて、
バックとお金の返し方を相談するのに、手紙を置いてきて、留守電に入れてもらおうと思います。直接、
話せなければいいわけだから、留守電に入れてもらう分には、問題ないはず…。正直、頭にきています。
それでも、お世話になった人だから、きついことは言わないけどね。一応、要点だけ書こうと思います。
私、こういう風に、今まで、優しくしてて、急に、自分の都合が悪くなると冷たくなる人って、嫌いなん
ですよね。体調を心配した私って、バカみたい!!とりあえず、手紙を書いて、ポストに入れてくれば
いいや!!言いたいことは、山ほどあるけど、お金やバックも借りたり、他にも、精神的に参ってた時、
話を聞いてくれたりしてたので、恩をあだで返すのは、辞めようと思ってますが、もう、付き合いは、
もう、辞めます。向こうも、それを望んでいるでしょうし…。なんだか、人間不信になりそうです。
お世話になったので、言いたいことは飲み込みますけど、お金とバックの返し方だけ留守電に入れて
もらおうと思います。人間って、やっぱり、裏切るものなんだね。でも、裏切るより、まだ、裏切られる
方がいいかもしれないね。ていうか、あきれちゃって、涙も出ないよ!!天気のいい時にでも、手紙を
ポストに入れてこようかな…。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。