~ SERENE SKY ~

流風香(るうか)の日々の日記や好き勝手な自己主張、呟きを書いていくブログ♪

叔母の急死

2012-03-02 | メンタル・健康
今日、チョコの様子を見に行こうとしたら、母親にいつごろ帰るのか聞かれたので、理由を聞くと父親の妹の
叔母が亡くなったということで、急遽、和歌山に行かなきゃいけないということを聞かされました。正直、
あまり、会ったことがないので悲しいという気持ちはなくて、何となく、

あぁ… そうなんだぁ…

と言う気持ちだけで、どちらかというとチョコの様子の方が気になる… と言う感じでした。こんな風に
感じる私は冷たい人間なんでしょうか?それよりも、なぜ、亡くなったのか?と言う方に興味があったりする
のですが、私って、異常なのかな?その叔母は、とても、明るくておもしろい人だったので、とても、親しみ
やすい叔母でした。私が、最後に叔母に会ったのは妹の結婚式以来だったので、もう、3、4年くらい前かな?
そう言えば、両親の祖父母が亡くなった時も、そんなに悲しいという気持ちはなかったなぁ…。初孫と言う
ことでかわいがってもらったんだけど、亡くなって棺に入ってる祖父母を見ても涙一つ出なかったからねぇ…。
なんていうか… 私にとって「死」というのは、子供の頃から身近なものだったから身内が亡くなっても、
そんなに悲しいという気持ちはないのかもしれない。

まぁ、そんなわけで、今日、両親は和歌山に発ちました。今日はお通夜で、明日、告別式ということらしいです。
一応、妹にメールで知らせましたが、さすがに、明日、告別式じゃ間に合わないと言ってたので弔電くらい
送った方がいいかと思い相談したら、妹から父親に聞いてみるということだったので、妹に任せようと思います。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。