~ SERENE SKY ~

流風香(るうか)の日々の日記や好き勝手な自己主張、呟きを書いていくブログ♪

写真の良し悪し

2010-06-10 | 日記・画像日記
最近、私は、1枚6円のところでプリントを出しているのですが、あやねちゃん(桜乃彩音さん)の千秋楽の
時に、ビックカメラで同じ写真をプリントしたら、30円のビックカメラの機械でプリントした方が明るくて
いい写真に仕上がってたんですよね。それで、ちょっと、調べてみたら、一眼レフで、どんなにいい画像を
撮ったとしても、用紙が良くないと、いい写真に仕上がらないのだそうです。それで、この間、6円と15円の
ネットプリントに同じ写真を頼んでみたんですよね。友人と自分の分として頼みました♪それで、その写真が
きたのですが、やはり、ちょっと、明るさが、少し、違っていました。プリントは、最低でも、10円の
ところじゃないといい写真に仕上がらないらしいです。6円の写真の方は、用紙がペラペラでした。10円の
方は、若干、しっかりした用紙だったように思います。それに、高ければ高いほど保存するのにいいらしいん
ですよね。30円の方は、バッチリ、綺麗だったもんな。以前は、コダックのネットプリントを利用していた
けど、30円だったので、しっかりした用紙で、すごく、綺麗に仕上がっていました。だけど、調べていく
うちに、仕上がりが綺麗なら値段にはこだわらないので、そういうネットプリントの業者を教えてほしいと
いう質問があって、その15円のとこの仕上がりが、すごく、よかったという返答がありました。なので、
これからは、この15円のところでやろうかな?と思っています。安いところは、安いなりに理由があるん
ですね。でも、お金ないと、やっぱり、安い方をとってしまいがちですが、将来のことを考えたら、やはり、
ちょっと、高くてもいい用紙を使っているところを利用した方がいいですね。でも、注文する枚数が、100枚
単位ですから、30円だと3,000円くらいしてしまうので、安いところにしたんですけど、15円だったら、半額
ですもんね。でも、6円のところも捨てがたい…。だって、100枚単位で頼んでも、数百円で済んじゃうん
ですよ!?用途によって使い分けるのも一つの手かもしれませんね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。