~ SERENE SKY ~

流風香(るうか)の日々の日記や好き勝手な自己主張、呟きを書いていくブログ♪

時間がない!!

2017-12-26 | 日記・画像日記
最近、何をするにも時間がないと感じる。

なぜだ!?

よく年を取ると時間が過ぎるのが早いと聞いていたけど

本当だな…

と、最近、つくづく思う。ただ、よくよく考えてみると、どこかに行くのに準備していても途中で気分が悪くなることが多く、気分が回復するまで横になっていることも多いのです。ただ、それが、いつもかと言われると、そういうわけでもない。体調のいい時もある。それでも、以前のようにパパッと済ませることが出来なくなってる気がする。まぁ、膝の怪我も、まだ、完全に戻ったわけではないから、そういうのも理由かもしれない。掃除をしていても、途中で胸が苦しくなって掃除が出来なくなることは多々ある。この胸の苦しい感じも原因不明と言われてます。理由が分からないので、どうすることもできず… という感じなのです。他にも家計簿をつけたりするのも時間がかかる。まぁ、これは…

母親のお金も管理しているから…

というのもあるのかもしれないけど、それにしても…

時間かかりすぎ!!

って思う。まぁ、これは、金額が合うまで計算しなきゃいけないということもあるけど、半日がかりって時間かかりすぎだよね(汗) 溜めてしまう流風香がいけないのは分かっているんだけど、普通に生活するだけで精一杯って感じなんだよね。う~ん… 一週間分溜めないで、毎日、家計簿つけたほうがいいのかな?と考えている今日この頃…。ただ、体調悪いと毎日は無理だし…。かと言って、きちんとつけておかないと確定申告の時期に大変なことになるし…。ひざのリハビリに年末の大掃除、正直、これだけでいっぱいいっぱいな流風香です。こんなんじゃ、ダメだよね… と思う。一応、今は、リハビリ中ということで、母親の付添いは付添サービス利用しているけど、利用しすぎもどうかと思うし…。そんなに時間ないなら、歌舞伎なんか行ってる場合じゃないじゃん!!とか言われそうですが、それはそれ、これはこれ… ということで…(笑) 来年からは…

もう少し、時間の使い方を考えなければ…

と思う流風香でした。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。