~ SERENE SKY ~

流風香(るうか)の日々の日記や好き勝手な自己主張、呟きを書いていくブログ♪

チョコの検査結果

2011-12-28 | チョコ日記
今日、12歳になるミニチュアダックスの免疫検査の結果を聞きに動物病院へ行ってきました。
結果は、基準値より、少し、高い数値が出ていたため、なんらかの炎症が起こってる可能性かあるということで、
炎症を抑える薬を処方してもらいました。でも、感染症みたいな病気を持っているわけではなさそうだったので、
正直、安心した・・ というのが本音ですね。今日、本当は、検査結果を危機に行くのが怖かったんですよ。

もし、他にも病気を持ってたら、どうしよう…

と思ってね。でも、とりあえず、炎症を起こしている可能性があるというだけだったので、ホッとしました。
でも、最近、チョコは、食欲がないので、今までのようにご飯に混ぜて薬を飲ませることが難しいと思ったので、先生に
聞いてみたら、好きなものに混ぜて飲ませたらどうか?と言われたんで、ドライフードに大好きな蜂蜜かけても食べて
くれないので、他に好きなヨーグルトと柔らかい缶詰に入ったドッグフードとおやつを買ってきました。これのどれかで、
薬と一緒に食べてくれるといいんだけど…。食欲がないので、大好きな蜂蜜を指先につけて舐めさせようとしても、全然、
見向きもしないんで、とりあえず、こんなものを買ってみました。これで、なんとか、薬と一緒に食べてくれるといいけど…。
まぁ、悩んでても仕方ないし、それに、この間行った時と同じで、まだ、熱もあるみたいなので、食欲がないのは、仕方ない
かもしれませんね。人間だって、熱があれば、食欲なくなりますから、それと、同じですよね。

病院に行く前に、食事後、食器を洗っていたら、お気に入りのグラスを割ってしまって、なんか、不吉な感じがして、
仕方なくって、これって、

悪い結果が出たという前兆かな?

なんて考えてしまったりしたもんですから…。そんな気持ちを振り切りたくて、同じお店に行って、同じグラスを買いに
行ってしまいました。しかも、マグカップは、たくさんあるけど、グラスは、その一つしかなかったので、今日は、2つ
グラスを買ってきました。たまたま、一目惚れして買った割ってしまったグラスが置いてあったので、それと合わせて、
もう一つ、違う印象のグラスを、もう一つ買ってきました。今日、買ったグラスは、こんな感じのを買ってきました。



右側のグラスが、お気に入りだったグラスです。赤いドットの方は、買いに行った時、

どうしようかなぁ…

と思ったんですけど、実際、買って、いつもグラスを置く場所に置いてみたら、案外、明るくていい感じだったので、
このグラスを選んで正解だったかもしれません。

あとは、最近、お菓子作りなどをしたいと思ってたので、お菓子やパン作りに必要なめん棒なども買ってきました。
前までは、妹が揃えてたお菓子作り道具を拝借してたので… ちょっと、余計な物まで買ってしまいましたが、
そうでもしないと、気持ちが落ち着かなかったんですよね。

でも、感染症のような病気がなくて、本当に、よかったです。薬を飲ませて元気になってくれればいいんですけどね。
どうか、元気になりますように…


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。