おじゃったもんせ

コーヒーなど召し上がりながらごゆっくりどうぞ

和気神社と犬飼滝の観光(2024)・・・霧島市

2024-05-02 19:51:01 | 日記
5月2日10時頃から連休で来ていた親戚を伴って、霧島市にある和気公園の藤の花を見にいきましたが、既に花が散っていました。
和気神社を参拝してから、展望台に登ってみましたが、周囲は山で展望台での見晴らしは期待外れでした。
また、和気神社の白亥は令和4年12月22日に亡くなっていて見ることができませんでした。
そこで、車で犬飼滝まで行くことになり、駐車場から約300m歩いて滝ツボまで下りて、水量が多い滝を見学してきました。
帰りには鹿児島空港近くのレストランでランチを食べて帰宅しましたが、藤の花は見られなかったものの、和気神社を参拝してから水量の多い犬飼滝を見て、おいしいランチも食べられたので行って良かったと思っています。
観光の様子を写真で紹介します。
藤棚
藤の開花時期
和気神社(参拝)
展望台
展望台から見た景色
展望台に設置された方向盤
看板
日本一の大絵馬

白亥の小屋
白亥の死亡を知らせる看板
和気清麻呂公と猪の碑
犬飼滝への通路
犬飼滝
犬飼滝の展望台

犬飼滝展望台から見た滝
レストラン入口

レストランンメニュー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レコンキスタ(失地回復)の... | トップ | 小烏自治会だより(令和6年5... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事