おじゃったもんせ

コーヒーなど召し上がりながらごゆっくりどうぞ

鹿児島県年金協会北薩支部「秋季グランドゴルフ大会」(2014)・・・姶良市総合運動公園

2014-10-29 14:33:39 | グランドゴルフ

10月29日、姶良市総合運動公園において、鹿児島県年金協会北薩支部「秋季グランドゴルフ大会」(2014)が開催され、54チーム(約270名)が参加しました。

8時30分、準備体操後に、整列して開会式があり、競技上の注意などの後に最初の組がスタートの合図で競技を開始し、8ホール終わってから、休憩して水分補給などをしました。1組目が休憩している間に2組目がスタートして前半が終わりました。

後半は競技する場所を代え、1組目からスタートし、前半と同じ要領で後半も競技し、チームの責任者が成績表を事務局に提出しましたが、その時に、合計点数が35以下の人は「個人成績申告表」を自己申告して、成績表と共に事務局に提出していました。

同点の場合は、ピンに近い方が上位になるニアピン競技があり、1位~20位までの成績が決まり、表彰式に入りました。

表彰式は1位~3位、4位~10位、11位~20位の3段階で行われ、今回は、オール2の人にも特別賞が贈られました。また、ホールインワン賞は成績表を提出した時に、チーム代表に前もって渡され、参加賞も表彰式の前にチーム代表に一括して渡されていました。

私は、今回のようなように、54チームが参加する大きな大会に出席するのは初めてだったので、どのようにして順位を決めるのか、興味をもって見ていましたが、事務局皆さんは、長年実施したノウハウの蓄積があるため、大会運営はスムーズに行われていたようでした。

大会に参加した皆さんは、日頃から練習を積み重ねたベテランの人が多く、見ていて参考になったので、次回以降に活かしていきたいと思っています。

大会の様子を写真で紹介します。

開会式の前に準備体操

開会式

競技上の注意

1組目のスタート

1組目前半の競技が終わって休憩時間に骨密度測定

1組目が休憩中に2組目がスタート

2組目が終わって、1組目が後半のスタート

成績表の提出と同時に35以下の個人成績申告表の提出

20位以下で同点の場合はニアピン競技

表彰式

閉会のあいさつ

※写真をクリックすると拡大し、2回クリックすると更に拡大します。左上の←をクリックすると戻ります。

  

  

  

  

  

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「はつらつ・サロン小烏」(4... | トップ | 加治木高等学校PTA研修視察(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グランドゴルフ」カテゴリの最新記事