おじゃったもんせ

コーヒーなど召し上がりながらごゆっくりどうぞ

映画「最高の人生の見つけ方」を見て(2019)・・・シネマサンシャイン姶良

2019-10-30 19:13:58 | 映画

10月30日、「シネマサンシャイン姶良」で上映中の「最高の人生の見つけ方」を見てきました。この映画を見ようと思ったのは、私がいつも見ているブログに、主演の「吉永小百合」のことが書いてあり、内容も良さそうだと思ったからです。

【あらすじ]・・入院している専業主婦(吉永小百合)の部屋に個室が水浸しで使えなくなり、やむをえず相部屋になった女社長(天海祐希)・・二人は共に癌で余命が数カ月・・人生のむなしさを感じていた時に、たまたま、12歳の少女の「死ぬまでにやりたいことリスト」が手にはいる・・

専業主婦(吉永小百合)が「死ぬまでにやりたいことリスト」について女社長(天海祐希)に相談したら、乗り気になり、秘書(ムリツヨシ)が手配して、スカイダイビングなどリストに書いてあることを次々に実行していく・・・

今まで自分の殻を破れなかった二人が「死ぬまでにやりたいことリスト」を実行するうちに、家族との絆も取り戻して・・・

12歳の少女の「死ぬまでにやりたいことリスト」を二人が実現する中で、人間にはそれぞれ弱点があり、女社長(天海祐希)には財産はあるが信頼する家族がいない・・リストの最後に書いてある夢を実現するため遺産を専業主婦(吉永小百合)に託す・・その夢は二人の死後数年後に実現する・・

自分の殻を思い切って破って新しいことに挑戦することの素晴らしさを感じさせる内容の映画でした。

ポスターの写真及びチケットの写しを添付します。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿児島県年金協会北薩支部「... | トップ | 令和元年度サロンサポーター... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (藤井)
2019-10-31 08:54:54
面白そうな映画ですね。映画館で見る映画は、音響効果もあって、その世界に入りこんで楽しめますね。有難うございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事