おじゃったもんせ

コーヒーなど召し上がりながらごゆっくりどうぞ

加治木校区コミュニティ協議会 総務安全部便り「第1号」の紹介(2019)・・・姶良市加治木町

2019-06-18 11:27:30 | 校区・自治会

6月17日の回覧で加治木校区コミュニティ協議会 総務安全部便り「第1号」が回ってきましたので紹介します。

概要は1面に総務安全部長のあいさつ、6月7日に行われた交通安全研修の様子が紹介され、2面には「ながら運動」の取り組みが紹介されていました。

「ながら運動」は買い物や運動などで外出する機会を利用して、地域の安全に取り組む組織をつくろうとするもので、いつでもだれでも参加できる運動のようなので、募集の回覧が回ってきたら応募したいと思っています。

私は加治木小学校の安全パトロールボランティアを昨年末に退任しましたが、「ながら運動」であれば散歩の途中でも協力できるのではないかと思っています。

回覧をスキャンして添付します。

※写真をクリックすると拡大し2回クリックすると更に拡大します。左上の←をクリックすると戻ります

  

  

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姶良市加治木町「くも合戦大... | トップ | 姶良市議会 第2回定例会(... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (藤井)
2019-06-19 16:14:56
校区コミュニティーの活動範囲の拡充、内容の充実がこれからますます期待されています。この観点から、「ながら運動」は面白い発想ですね。有難うございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

校区・自治会」カテゴリの最新記事