おじゃったもんせ

コーヒーなど召し上がりながらごゆっくりどうぞ

第9回スポーツ吹矢姶良市大会・・・姶良市蒲生町多目的ホール

2013-12-01 14:24:22 | 吹矢

第9回スポーツ吹矢姶良市大会は12月1日、姶良しらかね支部の主催で、姶良市蒲生町多目的ホールで開催され、姶良市内の4つの支部(姶良中央支部、姶良しらかね支部、西姶良支部、蒲生大楠支部)から31名が参加しました。

開会式では、主催する姶良しらかね支部長より挨拶と大会運営の説明があり、その後、姶良しらかね支部長の指導で吹矢体操で体をほぐしてから、個人戦から開始されました。

個人戦は全員8mから4ラウンド(20本)吹き、ハンデキャップなしで採点されました。

休憩後に団体戦が開始され、7チームに分かれ、各自5本づつ吹いて採点されました。

団体戦終了後に個人戦で同点の場合の順位を決めるため、今回は1本吹いて順位をきめました。

閉会式では個人戦は男女別に3位までと、特別賞として、パーフェクト賞、ジャンケンで勝った人などに賞品が授与され、団体戦は1位~3位まで賞品が授与されましたが、今回は混成チームが辞退したので、トロフィーは2位の「蒲生おごじょチーム」に授与されました。

閉会前に、次回主催する西姶良支部長より、来年は鹿児島県大会が姶良市で開催されるので、次回は、鹿児島県大会の要領で実施したいとの話があり、解散しました。

 開会式で、主催者の姶良しらかね支部長より挨拶

姶良しらかね支部長の指導で吹矢体操

個人戦の開始

採点者は次の列の3番目
集計はパソコン
団体戦の開始

個人戦で同点の場合の順位決め

閉会式

賞品授与

次回主催する西姶良支部長の挨拶

※写真をクリックすると拡大し左上の←をクリックすると戻ります

  

  

  

  

  

  

  

  

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3回 姶良市文化芸術祭~姶... | トップ | OB会旅行・・・「世界遺産... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

吹矢」カテゴリの最新記事