おじゃったもんせ

コーヒーなど召し上がりながらごゆっくりどうぞ

「さんま祭り」(2017)・・・姶良市加治木町「リハケアガーデン加治木」

2017-09-22 20:57:40 | 日記

9月22日(金)11時~姶良市加治木町「リハケアガーデン加治木」において、「さんま祭り」が開催されるとRe4u株式会社代表のSさんから電話があったので、11時40分頃行ってみました。

「さんま」はすでに焼きあがって、盛り付けをしているところでした。その他、がね、おにぎりなども利用者が中心になって準備中で、まもなく会食の準備が終わる段階でしたが、私は他の用事があったので、準備中の写真を撮って、担当者から「さんま祭り」と「リハケアガーデン加治木」の資料をもらって 帰宅しました。

資料によると、ご利用者様の三味線の演奏も予定されていると書いてありましたので、楽しい会食になったのではないかと思っています。

会場の様子を写真で紹介し、資料をスキャンして添付します。

「リハケアガーデン加治木」の玄関右側

「リハケアガーデン加治木」の玄関

屋外に設置された「さんま」を焼く設備

会場全景

焼いた「さんま」の盛り付け中

「がね」をつくっているところ

「おにぎり」をつくっているところ

会場に掲示されていた写真(1)

会場に掲示されていた写真(2)

※写真をクリックすると拡大し左上の←をクリックすると戻ります

     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポーツ吹矢「自主練習グル... | トップ | 秋季彼岸会法要・墓参り(201... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事