おじゃったもんせ

コーヒーなど召し上がりながらごゆっくりどうぞ

「新生町サロン・ひまわり」(2019/4/24)の活動「ストレッチ体操・健口体操・ゲーム・茶話会」・・・姶良市加治木町錦江駅前集会所

2019-04-24 20:50:23 | サロン
 「新生町サロン・ひまわり」は姶良市加治木町新生町の高齢者と共に楽しむ会ですが、4月24日、錦江駅前集会所において、健康体操等が行われました。

サロン代表の開会の挨拶の後に、サロンサポーターの指導で姶良市民ストレッチ体操、健口体操、新聞紙の棒を使った体操、歌、お手玉を使った脳トレ等を行ってから、代表が「きばっど塾」で勉強した体操、笑いヨガのDVDを見てから笑いヨガの実践等を行いました。

茶話会・・平成30年度サロンへの出席率が高い人に代表より表彰状が授与された後に、お茶を飲みながら懇談し、最後に代表より5月8日の研修旅行についての説明され、始末をして散会しました。

会場の様子を写真で紹介します。

開会・・代表あいさつ

健口体操

姶良市民歌ストレッチ体操

きばっど塾の体操の一部(代表からの伝達)

棒を使った体操

二人で向き合ってジャンケンゲーム

お手玉ゲーム

笑いヨガのDVD上映・・一場面(解説)

笑いヨガのDVD上映・・一場面(呼吸)

笑いヨガのDVD上映・・一場面(笑い)

笑いゴガの実践

茶話会

※写真をクリックすると拡大し2回クリックすると、さらに拡大します。左上の←をクリックすると戻ります

      

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「はつらつ・サロン小烏」49... | トップ | ノート型パソコンのメンテナ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (藤井)
2019-04-25 08:23:28
いろいろ工夫された取組みですね。お年寄りの皆さんにとって、楽しい時間になっている様子が、よくわかりました。有難うございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サロン」カテゴリの最新記事