生涯大学 生活科 三四会

三四会 会員相互の交流の場です

かわせみ

2013年05月07日 09時07分53秒 | 日記

国分川にカワセミの留まるポイントがあります。

偶然通りかかって見つけたのですが、私のデジカメではこれが精いっぱい。

その後、川へ飛び込んで魚をとりました。とてもじゃないが、カメラに収められるスピードではなかった。

プロのカメラマンの技術の高さを痛感しました。

     ( 2013.5.6  17:05  国分川にて )

    

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(お魚とれてよかったね) (笑子ちゃん)
2013-05-07 16:33:01
かわいいカワセミに声も聴きたくなりました
ネットで見られた「こだまちゃん」 ホント楽しそうに笑っています
私もよく笑うけどこだまちゃんには負けたwa~!
(投稿にはまりそうな自分がこわ~い でも楽しみ一つ増えました)
返信する
国分川 (やっちゃん)
2013-05-07 18:01:56
なかなか私には野鳥は撮れません。やはり腕が良い人とおもいます。
返信する
カワセミ (トトロ)
2013-05-10 17:33:07
カワセミって漢字で書くとヒスイ色してるので、翡翠と書くそうです。きっときれいな声で鳴くのかなと思ってたら自転車の急ブレイキかけた時のような声ですって。カワセミの里の方が教えて下さいました。
返信する
かわせみについて独り言 (均ちゃん)
2013-06-01 13:43:42
松戸駅のコンコースにかわせみ専門の写真クラブの人たちの作品が展示されていた。
かわせみ専門の写真クラブがあることを初めて知った。
魚を採るところ、飛び立つところ等決定的瞬間の写真が展示されていたが、それだけ撮るのが難しく、奥が深いからだと思った。
今度、シャッターチャンスがあったら撮ってみたいと思った。
返信する

コメントを投稿