セネガル日和2

アフリカ最西端の国、セネガル共和国での日々の出来事(2009.4~2010.3)

ランチ送別会&cafe送別会

2010-03-21 | 日記
 ランチはビーズ部部長のMさん家族に誘われて、ダカールで最近できたばかりのRadisson Hotelのビュッフェに行った。我々は知らなかったのだが、このホテルは日本にももちろん、世界中にある有名なホテルらしい。セネガルのホテルでいうとランクは2番目に高級とのこと。敷地の隣にはショッピングモールと3つの映画館が建設中だった。ホテル内に一歩足を踏み入れるとそこはセネガルで居ることを忘れてしまうような空間が広がっており、海を眺めつつイタリアンのビュッフェに舌鼓をうった。
 夕方には夫が担当した隊員らが主催する送別会にそのまま参加する。12名の隊員とテーブルを囲み想い出話を語りつつ、手作りのムービーを鑑賞し、プレゼントとして赤ちゃんの服と食器をいただく。最後には夫にギター演奏のリクエストが入るというサプライズ付。予想外の展開に汗をかきかき歌を歌い、ギターを弾く夫を片目に見ながら、昨日の送別会でも思ったが、彼がいい仕事ができたのはいい隊員に恵まれたからだなぁと心の中で一人ひとりの隊員に感謝した。

[写真:ホテルのプールは海との境界が目立たないように作られているが、設計があまかったらしく海に浸食されて現在は工事中だった。やっぱりセネガルだな]

最新の画像もっと見る