日々是好奇心

日々の出来事、四国の山、の記事

銅山越(1294m)・パート2 

2005年04月21日 | Weblog
日浦の登山口を登り始めて20分ぐらいでしょうか、左側は10mぐらいの切り立った谷、谷からは水のせせらぎの音、右手は5mほどの高さの岩肌、木々が覆いかぶさるように茂っている所にさしかかったときでした、

かん高い連続した鳥の声・・・・ ウ~ッ?ひょっとして?声はすれどもなかなか姿を見せてくれない20分ぐらい粘ったでしょうか、やっとチラッと姿を見ることが・・・
やっぱりオオルリだ!!何とかカメラに収めることが出来ました
やはり鳴き声がいいですね、言葉ではなかなか表現できませんが、日本三鳴鳥一つだそうでしばらく聞きほれていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿