日々是好奇心

日々の出来事、四国の山、の記事

紅葉の瓶ヶ森

2008年10月16日 | 愛媛の山

紅葉の瓶ヶ森(1,896m)

データ
2008.10.12 晴れ (走行距離 75キロ)
家出発6:15~車、西之川林道7:31~名古瀬登山口7:53~常住9:04~
鳥越~10:15瓶壷11:42~男山12:25~瓶ヶ森(女山)12:40
昼食~下山13:25~東乃川登山口16:11

(名古瀬登山口)
今日は車2台で出発、朝6:30に国道11号線加茂川橋すぐのコンビニで待ち合わせ
東乃川登山口へ1台車を置き、名古瀬登山口まで車で・・・・
残念ながら西之川林道はデコボコが多く途中で車を置き20分ほど歩きで登山口まで
杉林とジグザク道を1時間ほどで常住、一休み後緩やかな横道、ここら辺からは
自然林が増え、何度か背後に石鎚山がチラホラ望め快調なペースで鳥越えまで
ここから瓶壷までは釜床谷の急登、小さなジグザグ道と石と、足元が悪く
結構時間がかかりました。

(瓶壷)
瓶壷まで登ればご覧のような笹原と視界がいっきに開け素晴らしい景色が望めます
この日は雲海と紅葉が素晴らしく、時間をかけて登ってきたご褒美?



(氷見二千石原と瓶ヶ森)

(瓶ヶ森頂上)

(雲海、白骨林と石鎚山)
下山は瓶ヶ森ヒュッテから東乃川集落の登山口
合計8時間あまり結構きついコースでした
しかし、紅葉、雲海、それと自然豊かな山を満喫できました!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿