セレネでお茶しませんか?

このブログをご覧の皆さまへ セレネから愛をこめて・・・

モーツァルトとお箏

2018年09月17日 | スタッフ独り言

「モーツァルト@宇奈月」、今日が最終日です。今日は晴れましたね

一昨日、昨日と残念ながらの雨で、演者の方々もギャラリーの皆さまも

移動が大変でしたでしょう。

 

今日はセレネ4階大ホールで、10時から、横島勝人プレミアムトーク

「モーツァルトの交響曲」がありました。

そして同じ会場で午後3時から「宇奈月アマデウス祝祭管弦楽団合唱団」による

音楽祭スペシャルコンサートがあります。

人気が高いコンサートなのでお早めにお出掛け下さいね。

 

セレネのスタッフはそれぞれの持ち場で忙しくしているので、「あれが聴きたい

と思っても、お目当ての会場に赴くことはできませんが、

思いがけない素敵な演奏に遭遇することはよくあります。

私は初日に1階のフロントが担当だったため、

1階ロビーで演奏された「瀬音の会」のお箏の演奏をじっくり聴くことができました。

お箏とモーツァルトの相性っていいんですね。

演者の皆様、お着物での演奏なんですが、「先生」と呼ばれている方の着物の色薄~いピンク

薄墨桜の色とでも形容すればいいんでしょうか。

後ろでまとめられている白髪との相性もよくとってもお似合い。

そしてお着物に大ぶりの真珠のイヤリングです もう見惚れました~

「トルコマーチ」などの力強い演奏にも感動しました。

一見優雅にみえるお箏の演奏ですが、きっと体力もいると思います。

 

「先生」のしなやかに、そしてある時は気丈に送ってこられたであろう人生を

想像してしまいまいた。

 

女性のお手本、一人見付けました。ブラボー

 

 

宇奈月国際会館セレネ
富山県黒部市宇奈月温泉6-3
TEL0765-62-2000 セレネHP

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。