セレネでお茶しませんか?

このブログをご覧の皆さまへ セレネから愛をこめて・・・

いきものがかりーその3

2009年06月11日 | スタッフ独り言
4月下旬、市内にある「(株)夏野土木工業 様」から
カブトムシの幼虫を分けていただきました。
(詳しくは、http://www.unazuki.org/selene/ サイト内をご覧ください。)


約50匹を2Lのペットボトルへ1匹ずつ移して飼育管理しています。
スクスク成長するなかで、私の机上で管理している幼虫くんが、、、
なんとサナギへ変身していることに気がつきました。
クリアなボトルですから、土の中で窓の様に幼虫を見る事ができると
喜んでいたのもつかの間、、、数日でオレンジ色したサナギに変身していた!
暗くてよく解らず、白色LEDライトで照らしてみたら、ドドーン!と。
時々お尻をクネクネさせてる姿が愛らしいのですが、
机を挟んだ目の前のスタッフは見ようとしてくれません。
虫嫌いの方にとっては宇宙人やエイリアンと変わりないのかもしれませんね。。。


さて、セレネではこの夏休みに特別企画として「ワクワク生き物ランド」と題して、
昨年よりスケールアップさせてイベントを開催します。
大きなテントの中でカブトムシやクワガタを放し飼い。
また、小さいながらも池を作ってザリガニやドジョウなんかも放してみたいと考えております。
今話題のドクターフィッシュと呼ばれる「ガラ・ルファ」もケース内で展示させようと企画中。


個人的に「いきものがかりスタッフぅ~」として任務を任されていますから
日々勉強しているのですが、
カブトムシの幼虫の様にスクスクと「成長」できるのでしょうか。。。
イベント開催まで あと約1カ月。

宇奈月方面で「ムシ採り網を持って麦わら帽子を被ったオトナ」を見かけたら、
それは私でほぼ間違いないです。是非声掛けてください♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。