のんびりぼちぼち2

大好きなハーブと毎日暮らしています。

ジャガイモ~

2020年04月10日 21時36分56秒 | 野菜

あぁ~ 島根も鳥取も感染者が出ちゃいましたね。残念・・・

同じ中国地方としては無事でいてほしかったんですが。

後は岩手だけですね。頑張れ~~

 

ジャガイモを30個植える予定で用意したのですが 実家の用事を済ませてからだったので

全部は無理でした。

10個しか植えられなかった。

今年も土寄せしなくていいように黒マルチしました。

ここはバジルの葉っぱを埋めてあります。いい仕事してね(^_-)-☆

 

アラスカの調子が悪いです。

根元からスポッと抜けたりして・・・(^_^;)

ここまで大きくなったのに。連作が悪かったかな?毎年ここですもんね。

えんどう豆もいまいち調子悪いです。

 

玉ねぎの早生。なんと不揃いな!

晩生はまだネギ状態。

 

キャベツも立派な花が咲きました。見るの初めてかも。

 

キンセンカもたくさん咲き出したので 開ききった花だけ摘みました。

綺麗な石鹸になります( ^-^)

 

仕事がかなり暇です(^_^;) こればかりはどうしようもないですな。

時間があるので ご飯はまじめに作れます(笑)それは良かったかも。

ブロッコリーの茎の皮むき。今日は失敗。

昨日の晩ご飯のおかずに ジャガイモとブロッコリ-、アンチョビを炒めました。

それが少し残ったので今朝はリメイク。

オムレツにしました。ケチャップかけたらもう少し綺麗だったかも(笑)

ジャガイモが入ったオムレツ、好きなんですよ( ^-^)

 

お昼にスーパーで本家のお嫁さんにバッタリ会いまして お互いマスクをしてるもんで最初わかりませんでした(笑)

本家の子は東京にいるので かなり心配してました。

マスクなんて絶対手に入らないので わざわざこちらで作ってもらって(もちろん買った)送ったんだそうです。

私のマスクを見て 〇〇ちゃんが作ったん?すごーい!って・・・

有償で作ってあげるわよ・・・と心の中でつぶやきましたわよ(爆)

でもね、お嫁さんのマスクを見たら、使い捨ての物なんですけど洗って使ってるんだろうなという感じでした。

マスクなんて簡単に作れるのに~と思ってましたが、作れない人は本当に作れないんでしょうね。

ちょっと反省しております。

なので、布があったら本家のぶんも作ってあげようかなと・・・ちょっと思いました。

大阪の親戚にはドカッと送りましたからね(^_^;)

 

 

ブライアンもStay At Homeでございます( ^-^)

Brian May: Hammer to Fall [Challenge] | CELLO vs GUITAR | Christian Bruni - LiUK

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿