のんびりぼちぼち2

大好きなハーブと毎日暮らしています。

畑の新芽たち

2020年04月07日 22時13分59秒 | 

ジャガイモをどこに植えようかと思案してました。

去年、新しく作って放置してある畝があるので そこを表面だけ少し耕してみました。

籾殻や刈り取ったレモングラスを埋めてたんですけど・・・

レモングラスがほぼそのまま出てきました(笑)

そんなに早くは分解しないわな。

でも、ここにジャガイモを植えることにしました。

種芋買わなくちゃ・・・売ってるかな?(^_^;)

 

ラベンダーおかむらさき、元気ですよん♡ちっとも剪定してませんが・・・

 

ヒメウツギに小さな花が・・・蕾かしら?小さくて老眼の私にはよく見えません(^_^;)

 

レオノチスに新芽。

 

畑のソープワートも元気。

 

ブロッコリーは花盛り。

 

レモンバーム。このくらいのが一番好きです♡

 

ローズマリー・ムーにも花が。

 

今年は全滅だと思っていた枇杷ですが 少し実がついたようです。

大きくなるといいんですけどね。

 

少し草刈りもしました。

最初に刈ったところが少し伸びたので・・・

 

で、今日はスーパームーンとか?

夕方、買い物帰りに撮りました。まだ明るかったです。

うちからは山や家が邪魔で見えないんです。

スマホだとこんなもんですね(^_^;)

 

今日、緊急事態宣言出ましたね。

まずは1ヶ月。どうなるんでしょ。

念のため トイレットペーパー1袋(18ロール)買っておきました(^_^;)

そこじゃないって?w

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿