のんびりぼちぼち2

大好きなハーブと毎日暮らしています。

あんなことやこんなこと・・・

2015年02月25日 19時16分49秒 | 

午前中は仕事でバタバタ・・・

午後からは実家の用事。

なかなかゆっくりできそうにありません~

実家からの帰り、畑へ行ってきました。ホウレンソウの間引きです。

ヒヨドリが食べてしまうので トンネルにしていますが

こんなに暖かいと すぐに大きくなってしまいます。

なので、ちょっと収穫してきました。間引き菜のほうが柔らかくておいしいです。

 

ブロッコリーも大きくなっていました。

大きな目のネットですが こんなでもヒヨドリは来なくなりました。

きちゃない葉っぱですが 蕾さんたちは綺麗です。

 

ついでに ラベンダー、セビリアンブルーの剪定の続き。

すっきりしました。枯葉が多いんで見た目は汚いです。

剪定クズを片付けんと また文句言われそう・・・次でいいか。時間がありましぇん。

 

枝を1/3に剪定していたものは

葉っぱの色が濃くて綺麗なんですよ。

今年は花が終わったら この段取りで行こう!

 

父がフキノトウを採ってきていました。

苦味があるらしいですが 天ぷらにして食べようと思います。

もう、春なのね~

 

今日はとにかく眠い。

おばはんが夜更かししちゃいかんね。お肌に悪い・・・(笑)

 

 

 

 

 

John Lennon - Power To The People - Lyrics



最新の画像もっと見る

コメントを投稿