のんびりぼちぼち2

大好きなハーブと毎日暮らしています。

お盆ですが・・・

2019年08月13日 20時56分02秒 | ハーブ

お盆の迎え火「まんど」じゃありません(^_^;)

台風が来るので 外で雨ざらしになってた段ボールと畑のゴミを燃やしてます。

汚れてる段ボールは回収してくれませんから。

こういうとき畑があって良かったと思います。

でも、この炎天下で燃やすのはかなり暑かったです~

火が消えるまで油断できませんから 近くで見ておかないとですもんね。

 

火が小さくなってから そばのハーブエリアの草刈りをしました。

雑草が生い茂ってハーブまでなかなか行けないのですよ。

なんとか道を作れました。

でもまだ横を見ると こんなです(^_^;)

 

ピントが合いませんでしたが セビリアンブルーがまだ咲いてました。

元気じゃん。

今日は台風に備えてなので 何も収穫せずさっさと帰りました。

 

庭のローズゼラニウム。

根から発芽した小さなゼラニウムがこんなに大きくなってしまいました。

手前は親株で先日刈り込みました。

 

寄せ植えはこんな状態。

だから寄せ植えは嫌いなんだよ~

 

他人さんの鉢にしか芽を出さないティーツリー。

性格悪そうだ( ・∀・)

 

小ぶりですが ホーリーバジルも元気でした。

また来年芽を出してくれるんでしょうか?

て、こんな優雅に写真を撮ってる場合じゃないんです。

飛びそうなもん、捨てられるもんを片付けないとでした(^_^;)

全部 飛んで行ったらええのに(笑)

 

因幡の白うさぎ。

先日、世羅に行ったとき娘が買ってました。

中国5県のものは何でも揃いますね(^Д^)

 

先日、郵便局のノルマの件を書きましたが

物販のノルマも無くなるそうです。良かった( ^-^)

最初からノルマが無かったら 兄も郵便局を辞めなくても良かったのかなぁ~ などと思ってます。

いろいろあったみたいですから。

どちらにしても 公務員試験を受けての郵便局員ですから いきなり民営化されてもねぇ。

 

明日も4時半起き。

続けての早起きは辛いのぉ~

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷ〜)
2019-08-13 23:19:11
暑いのに、よう頑張ったね
熱中症なるで😣😣

白ウサギ、どっちから見ても顔になっとるの気づいた?
ムスメが顔を見たら、食べられん‼️と言って、いつも半分に割ってから食べとった😅😅
返信する
Unknown (花売り娘)
2019-08-14 05:42:59
ぷ〜ちゃん、おはよ(^_^)

さっさと退散したので熱中症は大丈夫よん。

白うさぎ?こちら側しか顔が無いみたいだけど?
気が付かんかったわ(笑)
容赦なく食べたけどね。(^_-)-☆
ひよこ饅頭は食べるの可愛そうだったな(笑)
返信する
Unknown (ぷ〜)
2019-08-14 11:29:41
反対側からみたら、色のついてない点が2個あるんよ
ちょうど目の位置😁
で、どっちから見ても顔に見える(笑)

ひよこは、しっかり顔だもんね
どっちも美味しい😋😋
返信する
Unknown (sekidou-darumaneco)
2019-08-14 21:33:47
次、また娘に買ってもらおう(^_^)
返信する

コメントを投稿