のんびりぼちぼち2

大好きなハーブと毎日暮らしています。

水やり~

2019年08月12日 22時27分24秒 | 野菜

最近はあまり定期的に畑をのぞくことが無かったので 野菜のみなさんは水不足。

雨も降らないし 天気良すぎでしょ(^_^;)

葉っぱが下向いちゃって~

ピーマン

 

ズッキーニ

 

サツマイモ

 

地這いキュウリ

 

茄子

今日はバケツに水を汲んで サツマイモ以外たっぷり水やりしておきました。

ちび地這いキュウリはわりと元気。

ついでにまた種まきしておきました。前回種まきしたのにこの子以外芽が出なかったのです。

今収穫してるキュウリが無くなったころ このキュウリが生るのが理想なんだけど

タイミングを合わせるって難しいわね。

 

バジルはたくさん花が咲いてしまった・・・

 

今日の収穫

水不足でキュウリの収穫量がかなり減りました。

そろそろキュウリ第一陣は終わりなのかもですね。

 

小さい畑のフェンネルにいたカチューシャたち。

この前はすごい数だったので 自然に淘汰されるのを待つのにほっておいたのですが

今日見ると3匹になってました。

1匹はさなぎになる途中。

他の2匹は大きな畑のフェンネルに引っ越しです。

フェンネルも水不足で元気が無いのですが 2匹くらいなんとかなるかな~

 

夜、父娘、母息子の2チームに分かれ完全別行動です。

父娘は銭湯に行った後、ライオンキングを観に。

母息子は家でまったりした後、晩ご飯の焼き肉へ。

いつもの焼肉レストラン大苑さんです( ^-^)

涼しいところでゆっくり食事できて幸せ♡

でも、明日は4時半起きなので そうゆっくりもしてられません(^_^;)

早く寝なければ・・・

 

台風のコースがほぼ決まりましたね。

岡山危ないっす。あっち行け~

 

 

Twitterでジュリーファンの会話にショーケンの話題も出てきます。

私の中のショーケンは歌よりも何よりもこの映画のイメージがかなり強いです。

中学生だったなぁ~

音楽も良かったですし。さすが井上尭之さん( ^-^)

青春の蹉跌



最新の画像もっと見る

コメントを投稿