のんびりぼちぼち2

大好きなハーブと毎日暮らしています。

岡山後楽園と岡山城

2019年08月03日 00時15分21秒 | 日記

明日、明後日と岡山桃太郎祭りのうらじゃです。

毎年、(勝手に)カメラマンで参加してます( ^-^)

なので、今日できることはやっておかないと・・・と言うことで 午前中は本業。

午後からは畑の草刈りです。

まだここが残ってます。

必死で草刈り。

綺麗になりました。

調子にのって あれこれやると死ぬかもしれないので(^_^;) 今日はここまで。

暑いんですが けっこう動けるのですよ・・・でも、やめておきました。

種まきしたズッキーニが元気です。

 

地這いキュウリはたくさん種まきしたのに 芽がひとつだけ~

なんでー?

 

野菜エリアの草刈りは順調なのですが ハーブエリアは全然できません。

草だらけです。

 

今日から岡山城で花火のプロジェクションマッピングをするとのことなので家族で行ってきました。

去年の災害で花火大会が無くなったのですよ(ノД`)

なのでプロジェクションマッピングで堪忍してもらおうってことですね。仕方ないよね。

まずは後楽園内にある福田茶屋で一休み。

白桃丸ごと1個で作った白桃ジュレをいただきました。

これがめちゃ美味しい♡

後楽園へ行ったらぜひどうぞ。今の時期だけだと思います。

お店の中にはお土産も売ってます。

お庭育ちっていうのがいいですね。

 

後楽園から見える景色。

岡山城がよーく見えます。

 

そして、岡山城へ。

ここまで来たのはいいのですが・・・

まわりを見るとプロジェクションマッピングを見るための長蛇の列ができてました(^_^;)

これ、岡山城の周りぐるりと列があって やっと入り口から入れるということなんで

待ち時間1時間・・・一応並んだんですが1時間だとプロジェクションマッピングが終わってしまうのであきらめました(笑)

もっと早い時間に来なきゃだめね。

初めてのことなので スタッフもお客さんもよくわかってないという感じでした。

機会があれば見たいと思います。

でも、明日、明後日のうらじゃのほうが大事~(爆)

 

明日は早起きする日なので今日はここまで。

おやすみなさい~(^_-)-☆

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿