サンシュユの実

2017-10-24 13:50:57 | 植物&花
台風も去った、品川清掃工場、植え込みにサンシュユの実が赤く輝いている、











そういえば、まだ、その姿は見てないが、ヒヨドリの声がする・・、
闘いの日々が始まる(笑)・・・、

なんだかわからない、気の花、
今まで気が付かなかった・・、








なんの木だろう・・??




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枝豆ご飯 | トップ | 1億4千万のパイプオルガン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑み)
2017-10-29 14:31:08
サンシュユは花が咲いているとわかりますが、こんな赤い実が生るとは知りませんでした。
白い小花の木はヒサカキに似ていますが… わかりません。何でしょうね。
数日前の雨の中の白い花はマンデヴィラだと思います。近所のお宅にピンクのマンデヴィラが咲いてましたので多分同じ花だと思います。
おはよう、笑みさん・・、 (yama)
2017-10-30 09:31:57
前回、今回の台風、大丈夫でしたか・・??
品川は昨日、夕の雨がひどく、一瞬、道路が川のようになったのですが、
あとは、雨も止み、台風もいわき沖を通過、
風を残し、行ってしまいました・・、
サンシュユの実、今年はなんだか少ない実りです、
精力剤にもなるらしい、です、
つまんでみたくなります(笑)・・、
ヒサカキ、ですか・・??
九州ではビシャガキと言ってるものかな・・??
・・そうそう、マンデビラ、思い出しました、
近所の安い花屋で売っていたものです、
台風にも負けず、咲いています、
この、名前が出てきませんでした・・、
サンキューでした・・、

コメントを投稿