今日の弁当 新宿駅

2024-04-25 08:33:05 | 今日の弁当

23日午後、ひさびさの新宿駅、中央快速のホーム、乗降客が多い・・、

 

 

1530発かいじ、が東京駅から来る、

 

 

あずさ後、この新型車両は初めてだ、

さっそく、弁当を開ける、小生、深川メシ、980エン、

 

 

 

どこのアサリかわからないが、まあまあウマイ・・、

↓ 家人の峠の釜めし、

 

 

パッケージが全く変わっている、1200エン、

スキーに行ってた頃を思い出す・・、

 

 

中身は同じらしい・・、

たまに食すとウマイと言う・・、

駅構内は別として、ロングレールの走行、滑るように走り、心地よい・・、

大月駅で見慣れた車輛が、

 

 

ムカシ、新宿~沼津を走っていた「あさぎり」車輛、

いまは富士山特急と言ってるらしい・・、

河口湖まで行っているらしい・・、

塩山駅、北口、信玄の像が、

 

 

 

山梨は武田信玄の像が多い・・、

通夜が終わり、通夜ぶるまい、というか、会食の弁当、

 

 

コロナ禍いらい、通夜の会食は少なくなっているらしい・・、

通夜も法事も持ち帰り弁当が増えているらしい・・、

まあ、メンドくさくなくていいけどネ(笑)・・、

駅の改札隣りのコンビニ、19時には閉まり、

他のコンビニ、徒歩で20分くらいかかるという・・、

のどの渇き、潤したのは22時、ウチに到着してから、

ああ・・、

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅ツバメ | トップ | なんじゃもんじゃの木の花 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿