団十郎開花

2022-07-31 05:11:47 | 植物&花

30日朝5時、パッションフルーツと寄せ植えの朝顔、鮮やかに開花、

 

 

こぼれ種から生えてきた朝顔、

去年か一昨年の種からだ・・、

 

 

色鮮やかな日本朝顔だ、

ウレシイ予感が・・、

6時、京浜運河緑道のうるさいくらいのセミの声を聞き、ジイバイト先、

団ちゃんが待ちかねてたように開花、

 

 

 

 

ふたつ咲いている、

実は先週アタマから咲き始めてたようだが、

小生の出勤時間とタイミングがあわず、開花を見れなかったのだ、

三つめがしばらくすると開花、

 

 

ウレシイ・・、

こいつも、種だけで10年以上の年代物、

↓ 水やりをしたあと、

 

 

薄黄緑蝉葉と渋い茶色、

日本朝顔の頂点だと思っているのだが・・、

さて・・??

 

 

残念、ウチの団ちゃんはまだまだだ・・・、

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビール1缶くらいは・・、 | トップ | セミの命は、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿