パッションフルーツ開花&ウガンダ土産

2024-04-17 09:42:21 | B&C級グルメ

16日、曇りのち晴れ、20℃は超えていたような・・、

朝、水やりの時には気が付いてなかったのだが、

今年初のパッションフルーツの花が開花、

 

 

気が早い(笑)・・、

午後、墓の整理(?)だとかでウガンダに3週間ほど帰っていた、

品川運輸のアリが、土産だとコーヒーをくれる、

 

 

裏面、

 

 

グーグルレンズで翻訳、↓ 

 

マケレレ大学農業研究所、オーガニックコーヒーリミテッド、

↑ ここ、アリ一族がやっているらしい、

なんでも、アリのお父さんの弟、叔父さんだな、子供が69人だとか、

アリのお母さん、オレ達より若いかもしれないが、孫が200人、とか・・、

驚く、

オレ達じゃ考えられない・・、

ウガンダでよく飲むんだと、酒もくれる、

 

 

翻訳、

 

 

どうやら、ジンらしい・・、

今夜あたり、飲んでみるか・・、

アリ一族、パッションフルーツも作っているとか・・??

検疫法にひっかからないと、いろいろ、珍しい果物、もって来れるんだけど、と、

残念がる・・・、

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レンコン餅 | トップ | 夏用メイキャップ、ユリカモメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿