地球浪漫紀行☆世界紀行スタッフの旅のお話し

(株)世界紀行・スタッフのブログです。ブログ・タイトル『地球浪漫紀行』は弊社ダイレクトメール名です。

夏のパキスタン北部②

2020年08月24日 10時00分53秒 | パキスタン

こんにちは、湯田です。

前回の続きです。

 

フンザからほど近いドゥイカル村(2880m)のサンライズビューポイントからの景色です。

ラカポシ(7788m)、ゴールデンピーク(7027m)、ウルタル(7388m)、ディラン(7257m)、レディーフィンガー(5985m)といった山々がご覧いただけます!

高い山から順に日があたっていきます。ここではラカポシ(7788m )が最初に赤く染まりました。

私の自信作です(笑)ヤギさんと月と山々。。。絶景ですよね。

 

真ん中の尖がっている山がレディーフィンガー。その名の通りですね。

ここがかの有名なクンジュラブ峠4943mです!中国との国境となっております。

以前より、道が整備されて、ここまでは快適な道のりです。

ただ標高が高いので、あまり長く滞在することはできません。

クンジュラブ峠までの道のりでは、パスー氷河やターコイズブルーのアッタバード湖もご覧いただけます。

パキスタンと言えば!デコトラですよね。山間の細い道を走る派手なトラック、、絵になります。

暑いので水分補給が必須です。道中は何度かハミウリパーティーをしました。

1枚目はアシスタントのハルーンくん。日本語ガイドになるために勉強しています。

アズマットさんが上手にハミウリを切り分けてくれます。

絶景の中食べるハミウリは格別!!!

 

このツアーでは、フンザに3泊いたしますので、ゆっくりじっくりと素晴らしい北部パキスタンをお楽しみいただけます!!!

来年の7月に再設定いたします。来年までには何とか落ち着くことを願うばかりです。

 

つづく


コメントを投稿