地球浪漫紀行☆世界紀行スタッフの旅のお話し

(株)世界紀行・スタッフのブログです。ブログ・タイトル『地球浪漫紀行』は弊社ダイレクトメール名です。

愛らしいハープシールの赤ちゃん①

2009年03月16日 13時48分55秒 | カナダ

こんにちは 佐々木です。ごぶさたしておりました。

先日、過去に何度がブログで紹介してきた
ハープシール(タテゴトアザラシ)の赤ちゃんに、
念願叶って出会うことができました!!


宿泊ホテルのシャトー・マドレノから出発するヘリコプターに乗って、
セントローレンス湾上空を行く事 約25分。



どこまでも続く真っ白な氷原の中に、目で確認できるけし粒のような黒い点々。



もしかして...と目がくぎ付けでいると、
「 動いてる~ あっちにも、こっちにも 」って、
同じヘリコプターに乗っていた皆さんが一斉に感動の声を上げて!!。

出産のためにグリーンランドからやってくる群れは25万頭と聞いてはいたのもも、
約30メートル上空を飛ぶヘリコプターから見下ろした、
群れをなしたいくつものコロニー様子は、とにかく迫力があって..
感動でいっぱいになりました。



到着時は、粉雪が待っていました。



母親に寄り添うハープシールの赤ちゃん






今回、出会うことのできた赤ちゃんたちです。



青空も広がり、氷もとってもきれいでした。


(佐々木 優嘉)



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re)愛らしいハープシールの赤ちゃん (きんちゃん)
2009-03-18 13:48:07
本物に会われたのですね。
天候もよくって、よかったですね。
こういうツアーは、運まかせ的なところがありますから・・・。
返信する
Unknown (佐々木)
2009-03-20 21:28:42
きんちゃんさん 
コメントありがとうございます。
現地でいろいろ話をうかがうと私たちがマドレーヌ島に着く前の3日間はフライトできなかったそうです。
本当におっしゃるとおりです。
今回は恵まれました。
返信する

コメントを投稿