地球浪漫紀行☆世界紀行スタッフの旅のお話し

(株)世界紀行・スタッフのブログです。ブログ・タイトル『地球浪漫紀行』は弊社ダイレクトメール名です。

「海の宝石箱」イル・デ・パン

2009年09月16日 18時43分12秒 | タヒチ・ニューカレドニア
皆さん、こんにちは。
ニューカレドニア観光局・札幌インフォメーションデスクの菊田亜希子です。
昨日のつづきで、イル・デ・パンのお話をもう少し。




クトビーチから車で約5分の海沿いに立つ不思議なモニュメント・・・
キリストの像をメラネシアの神像が取り囲んでいる、サン・モーリス記念碑です。
カトリックの宣教師が上陸した場所だそうです。
なんとも不思議で美しい景色に、「ごっくん!」と息を呑んでしまいました。




珊瑚隆起により海水が自然にせき止められてできた天然のプール、
「ピッシンヌ・ナチュレル」です。
水中に潜らなくても、魚たちが気持ちよさそうに泳ぐ姿が透き通って見えます。
自然にできた天然プールみたいなイメージ。
その周りを南洋杉がぐるりと取り囲んでいます




足をツンツン魚たちに突かれて、ちょっとくすぐったかったけれど、
透き通る水の中を魚と仲良く一緒に泳ぐことが出来ました。
思わず夢中になりすぎて、ビーチに着替えのGパンを忘れて
帰路についた事もありました。
パレオを借りて、帰りの飛行機に乗り込みました。


ニューカレドニアは、豊かな自然、おいしい食事、
行き交う人々の笑顔、ヌメアの街並みなどなど魅力がいっぱいです。
たくさんの方々に訪れて頂きたいと思います。
天国に一番近い島・ニューカレドニアにある
「海の宝石箱」イル・デ・パンをご紹介しました!
(菊田亜希子)

P.S.今月26日(土)13時半くらいから、FMノースウェーブに出演して
 ニューカレドニアの魅力をご紹介させていただきます。

お忙しい中、毎日のお願いで、恐縮ではございますが、
下の2つのランキングにクリックしてご協力いただけますと誠に幸いに存じます。

←こちらと、
←こちらも・・
いつもご協力いただきましてありがとうございます。



コメントを投稿