大仏造立、正倉院献納、恵美押勝の乱を経て道鏡の八幡事件までを描いているのに、
ちっともシリアスではなく、この緩さが今までにない感じで面白かった。
役人の視点から描くことで、
雲の上の人々の画策に振り回される下の人間の姿が、とても身近に感じられる。
真面目に扱われることの多かったこの時代に、
江戸人情ものや妖怪退治ものの感覚をブレンドした感じかな。
ちっともシリアスではなく、この緩さが今までにない感じで面白かった。
役人の視点から描くことで、
雲の上の人々の画策に振り回される下の人間の姿が、とても身近に感じられる。
真面目に扱われることの多かったこの時代に、
江戸人情ものや妖怪退治ものの感覚をブレンドした感じかな。
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