日刊マイルストーン

日々の足跡を残したいと思います。が・・・
きばらず入力するので更新は不定期です。

ほりえもん逮捕

2006-01-24 00:32:29 | Weblog
ホリエモン逮捕を受け
明日の株式が堂反応するのか非常に楽しみになってきた。
進行市場といえば、JASDAQ Mothers
Herculesにがある。
ライブドアはMothersに銘柄を登録しているわけだが
東証マザーズの時価総額上位銘柄の第一位がライブドアな
わけで、今回の事件を受けてますますマザーズは
敬遠されそうな雰囲気になってきた。
株主もリスクの高い新興株よりも東証一部の株のほうが
安全とみてきているだろう。
これでマザーズが軒並み株価を下げるようなら
そのマザーズで健全性の高い、決算内容のしっかりした
株を安値で買うというのも面白いかもしれない。
自分で購入する株式は銘柄が絞られつつある。
TONの狙い目は銘柄はいえないけど
①PBRは1.5倍以下
②3期連続増益
③自己資本率、金利負担とも良好
④無借金経営
⑤配当利回り2.0%以上
⑥株価が底
で検索している。
結局長く株を持とうと思ったら、あまり値上がりしなくても
配当と併せて年に7%もアップすれば十分なのだ。
(10年で倍になるからね。)
てなわけで狙い目の銘柄は12件ピックアップできました。
明日の朝刊をチェックしなくちゃね。

ちなみに・・・
今日、TONが仕事をしていた場所の気温は
マイナス9度!!
マイナス9度ですよ!!
ところが不思議なものであんまり寒くないんだよな。
風がなかったせいもあるけど
意外と寒さを感じる神経っていいかげんなところがあるんだな。
さー明日も頑張りましょう!!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たくま)
2006-01-24 10:53:49
買ったらどこの銘柄か教えてね?
返信する