日刊マイルストーン

日々の足跡を残したいと思います。が・・・
きばらず入力するので更新は不定期です。

MicrosoftOffice Professional2007

2007-05-26 17:11:31 | Weblog
Microsoft Office Professional2007を
会社のパソコンにインストールする。
会社のPCのOSはWindows XPなのだが
Officeは2007にしてもらったのだ。
DVDをセットするとインストール開始。
アップグレードするかどうか聞いてくるので
アップグレードを選択する。
さっくりインストールが終わるのかと思いきや
なんと40分もかかった。
時間がえらくかかるが、アップグレードだから
時間がかかったのだろうなあ。
機会があったら、別のPCに新規インストールをして
確認してみよう。

さっそくエクセル2007を起動する。
おやー
起動しない・・・
メモリが512MBだから?
それともデータが多すぎてHDの問題ありだからか?
と思ったら12秒かかって起動。
TONのパソコンは重いなあ。
Officeの問題よりもPCの問題のほうが大きいな。

エクセルの2007の新機能が楽しみだ。
特にセルの数字の大小によって、セルの中に
色のグラフを表示する機能があるので
後でやってみよう。

最新の画像もっと見る