晴走雨読

ホノルルマラソン その3

金曜日は午後4時半からホノルルマラソンの前夜祭「ルアウ」があるのでホテルに到着後早々に出かけました。






ゴール会場でもあるカピオラニ公園までは歩いて15分ほどなので、ワイキキビーチ沿いのカラカウア通りをブラブラ散策しながら向かう。






ガジュマルの木でしょうか。こんな熱帯らしい巨木があちこちに。






ルアウ会場の入り口はセキュリティがあってペットボトルなどは持ち込み禁止。

さすがアメリカ、テロ対策であらゆるイベントは厳重な警備が敷かれている・・・と、思ったけど実は翌日のマラソン本番の時は全然そんな感じはなく、ほとんどフリーパスでした。

東京マラソンの方がよほどセキュリティ厳しいです。






カピオラニ公園の隣にあるワイキキ・シェルという野外コンサート場が会場。

フラダンスや地元のバンド演奏やってました。日本人のコンサートもやったらしい(高石ともやとか?)けど途中で帰ったので知りません。






ルアウ会場で頂ける食事。
左上から野菜炒め、パン、フルーツ。下は豚肉・チキン・パスタ。真ん中はケーキ。飲み物も付いてます。
これらの料理はおかわり自由。結構豪華かと思われますが、入場券5000円ですから。アルコール類は別料金だし。

料金に負けないように食べなきゃと思いつつ、食べられるはずもなく。

昨夜は飛行機移動でほとんど寝られていないので眠くて眠くて。早々に会場を後にしてホテルに帰りました。






ワイキキビーチに林立するホテルの夜景を楽しみながらホテルに戻りました。






ホテルの部屋のバルコニーからもホノルルの夜景が。
夫婦ふたり、久しぶりにロマンチックな気分になる・・・事はなく8時には爆睡してました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ホノルルマラソン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事