晴走雨読

ホノルルマラソン その6


ゴールゲートをくぐるとまず貝殻のレイをかけてくれます。






次はでっかい完走メダル。

過去もらったどんなメダルよりでかくて重かったです。







そしてシャワーがあります。

私は着替えを持っていなかったので足だけ冷やしました。







マラサダというハワイのドーナツとバナナがもらえます。

揚げたてのドーナツはおいしいのですが、暑くて疲れ切った身体にはちょっとヘビーでした。







そして完走Tシャツをもらいます。

配る側ともらう選手の間にフェンスがあるのがアメリカ的?







JALのテントに向かいます。

JTBやHISなど日本の大手旅行社は同じようなテントを設置して参加者サービスしてました。








テント内はこんな感じ。

食事やアイシング用の氷の提供、マッサージやヨガのスペース、更衣室などがありました。







頂けた食事はカレーと豚汁とフルーツ。

カレーの具はほとんど肉ばっかり。豚汁も豚肉多め。弱った胃腸にはなかなかヘビーでした。




食事をして一服したあとカミさんがどの辺を走っているか調べてもらう。

5kmごとの通過タイムが分かるので大体のゴール時間を予想してゴール付近に迎えに行く。

しかし待てど暮らせど帰ってこない。こりゃリタイアして回収されちゃったかな?

しかたなくテントに帰るとそこにいました。どこですれ違ったんだろう。



カミさん給水に失敗して(水の飲みすぎ?)気持ち悪くなりかなり歩いてしまったそうです。

過去2回のフルより30分以上遅いタイム。でも今回ヒザは痛くならなかったようで。そりゃそんだけ歩いてりゃ足も痛めない?






取りあえず完走の記念撮影。


ホテルまでは歩いて帰る予定でしたがさすがにヒザが痛いのでバスに乗って帰りました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ホノルルマラソン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事