晴走雨読

東京マラソン案内

東京マラソンまで1ヶ月を切りまして、昨日参加案内が来ました。





うらやまし~

ランナーにとっては最高の招待状です。

内容を見てみると3年前に私が走った時とは色々違いが。





一番はの違いはセキュリティの強化。

200ml以上の液体の持ち込み禁止とか、入場ゲートがブロック別に指定されてるとか、金属探知機でボディチェックするとか・・・

ほとんど国際線の飛行機に乗る時と同じレベルです。

恐らくボストンマラソンでの爆弾テロ事件の影響だと思います。

マラソン大会も大変な時代になったもんだ。



普段はあまり練習しないカミさんですが、参加案内が来て急にモチベーションが上がったのか、今日は37kmを4時間53分かけて走ってきました。

急に練習すると故障の原因だぞ~。

私の今日の練習は28kmで3時間06分でした。風もなく暖かかった、というか結構汗をかいてしまいました。


ちなみにフリードはいつもカミさんが乗ってるのですが「スピーカー変えたから音良くなっただろ?」と聞いたところ「・・・・そんな気もする・・・かも?」

だめだこりゃ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「マラソン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事