4人の子持ちパパのつぶやき <テニス・パソコン・育児の話題を中心に!>

テニス・パソコン・写真・ドライブ・トランペットなど、趣味はたくさんあります。
4人の子育てに追われながらのブログです。

H27.7サマージュニア

2015年08月03日 20時54分37秒 | ジュニアテニス
7月末に鹿児島で開催された大会です

この大会から年齢区分が変わり、桃華は12才以下から14才以下へ、
彩乃は10才以下から12才以下に上がります
祐菜も試合に出始めていますが、10才以下になります

桃華は足もほぼ治り参加できました
ポイントを持っているので、本戦シード選手(5~8位)でした
本戦は予選上がりも含めた16人で戦います

で、一回戦
予選上がりの子は伊集院メンバーでしたが、
まさか上がれると思っていなかったらしくて飛行機を利用した旅行のために棄権しました
実はこの情報を前日に聞いており、足の状態を考えると一試合でも少ない方がいいので助かりました

二回戦は第一シードとの戦いです
あっさり1-6で負けました
いや、あっさりではないかな…
少しは打ちあえた場面もあり、まだ伸びしろがあるなと感じたパパさんでした

で、結果ですが、サマージュニア14才以下ベスト8ですね


次に彩乃

12才以下の第一シードでした
結果は4試合戦っての優勝(6-1、6-1、6-0、6-1)でした
我が子ながら、強くなったものだと感心しています

元々ミスが少ないタイプですが、ボールが遅いのが欠点でした
それも、成長と共に解消されてきています
そして、ポイントを奪える決定力も出てきました

準決勝と決勝を見ましたが、かなりの差があるように思います
鹿児島では安心して見られますね
これからは、九州大会対策をしていくことになりますね(親バカ)

で、結果は12才以下優勝です
昨年も10才以下で優勝していますので、2年連続ですね


最後に祐菜

本格的に始めたのは、3年生になった今年4月からなので、まだ4ヶ月ほどですね
サーブがどうなることかと思いましたが、天井サーブを身に付け(笑)、ダブルフォルトはあまり無い状況
カウントもいつの間にか数えられるようになっていました

結果は、一回戦0-6負け
まあ、勝つことを期待していないし、
あれだけ砂遊びしかしてこなかった祐菜が試合に出ているだけでパパさん的には満足です

まあ、半年後には一回戦くらいは勝てるようになるでしょう(親バカ)


ということで、今年のサマージュニアは、実りの多い大会となりました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。