4人の子持ちパパのつぶやき <テニス・パソコン・育児の話題を中心に!>

テニス・パソコン・写真・ドライブ・トランペットなど、趣味はたくさんあります。
4人の子育てに追われながらのブログです。

川内クラブ 8.12

2006年08月12日 21時19分04秒 | テニス
夕方の4時半~7時まで、川内クラブにお邪魔してきました

今日はテニスうんぬんよりも、とにかく暑いの一言ですね
夕方の4時半といっても全然暑くて、体力の消耗は通常の1.5倍~2倍程度になりますね
涼しいと感じ始めたのは、6時以降くらいになってからです

おかげで、動きが鈍い・・・
サーブを打ってボレーに出ようかと思っても、暑いし無駄に体力を使うだけだよなとか思ったり、
ハードヒットしようかなと思っても、思いっきり打つとしんどいよなとか考えてしまったり、
パパさんは夏のテニスに向かない体なのかも知れません(笑)

今日、久しぶりに会ったテニス仲間に「色が白いですね~」と言われて、
その通りだと納得してしまいました

昔から色が黒くなりません
これは体質によるものだと思っています
色素が少ないのでしょうね
大体が赤くなって、その後は白く戻ってしまいます(悲)

まあ、そんなこんなで、2時間半ほど練習してきました
でも、課題であるボレー、ダブルバックハンドは適度にこなして、
しっくりくるようにはなってきているので、一応合格としておきましょう(にやり)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。