4人の子持ちパパのつぶやき <テニス・パソコン・育児の話題を中心に!>

テニス・パソコン・写真・ドライブ・トランペットなど、趣味はたくさんあります。
4人の子育てに追われながらのブログです。

b-mobile fair

2011年06月28日 20時08分05秒 | パソコン関連
本日よりb-mobile fairを利用していますが、微妙な感じです…

おそらく今日で、今まで使用していたb-mobile SIM U300の使用期限が切れると踏んだパパさん
待っていられない性格なので、早速本日からb-mobile fairを使用しています

接続設定は簡単です
ドコモルーターAPNのb-mobile@U300をb-mobile@frに変えるだけ
あとはSIMを取り替えて、携帯電話にて接続確認を行います
すると5分後には接続開始できます

で、まずは、速度確認
職場での結果です



DOWNLOADはそこそこ出ていますが、UPLOADがイマイチ…
UPLOADの300Kbpsってなんなのさ…って感じ
今までのb-mobile SIM U300と変わらんじゃん

その後、いつもの流れで、Twitterチェックおよび、igoogleにて情報チェック
正直な話し、今までのb-mobile SIM U300と体感速度は変わりませんでした
画像をダウンロードするようなページだと、少し早いかな…と言ったところ

というか、逆に情報表示されるまで、今までより時間を感じる場面もありました
若干、不安定になるのかな…といった印象

で、家に帰ってから、再度速度確認してみました



まあ、結果としては職場での結果と大差ないかな…と言った印象
結局、UPLOADは300Kbps止まりなのね、ということ

FOMAのサービスエリアと何かしらの関係があるような感じです
都会じゃないと、UPLOADのスピードは出ないのかもしれません…
来週頭に福岡への出張がありますので、そちらで再度試したいと思います

ということで、微妙なんです
今のことろ、速度アップ(DOWNLOADだけですが)の恩恵を受けていない感じ
やってしまったかな…

まあ幸いにも、1か月単位での金額で言えば、b-mobile SIM U300とfairは大差ありません
fairを4ヶ月間使えればの話しになりますが…

本日の使用量は34MBでした
おそらく速度確認するソフトがそこそこ容量を使っているのだと思います
今日だけで、5回は測定しましたから…

明日からは、いつも通りの使用を行い、使用量調査を継続したいと思います
どうなることやら…

ここまできたら、使用制限100Kbps(月額980円)のSIMも試してみたくなりました(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。