4人の子持ちパパのつぶやき <テニス・パソコン・育児の話題を中心に!>

テニス・パソコン・写真・ドライブ・トランペットなど、趣味はたくさんあります。
4人の子育てに追われながらのブログです。

裏きよりんテニス練習 1.18

2012年01月18日 22時37分43秒 | テニス
毎週恒例のテニス練習ですが、予約がうまく取れず、
いつもなら2時間練習するところを、1時間だけの練習になりました

人が集まるかな?と心配しましたが、パパさんも含め4人集まり、
下手したら1時間みっちり基礎練習かも・・・と思っていたものが、
ダブルスの試合形式までこなすことができました

でも、1時間しか無いものだから、ウォームアップを20分ほどで切り上げ、
40分間、水分補給も無く、みっちり試合形式を行いました
パパさん的には、頑張りすぎていつもより汗をかいたように思います(笑)

今、パパさんが取り組んでいるのが、片手バックハンドのフラットです
けっこう良い当たりをしていると思うのですが、ちょっと伸びすぎてバックアウトします

ちなみにパパさんのフォアはトップスピンです(最近では、フラットドライブ気味になっていると思いますが)
でもバックはフラットで打っている
なのに、打ち出される軌道は、どちらも似た感じです

トップスピンとフラットの打ち出される軌道が同じでは駄目なんじゃないかと考えています
フラットの軌道の方が、ボールが落ちない分、ネット上の低いところを通さないといけないような・・・

まあ、いずれバックハンドもトップスピンを打てるようにならないといけないし、
安定した軌道で打てることを目標に頑張りたいと思います

今日、参加してくれた皆さん、ありがとうございました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。