生涯現役・歌って踊れる建築家を目指して

限界に挑戦、もう少し努力すれば昨日の自分を超える事がが出来ると確信する。

多肉絞肉机

2019-08-01 13:58:03 | 料理
注文していたミンチャーが届きました・・・不思議な郵便物で(笑)、中国からです。

包装がいい加減というより、何もしていない、段ボール箱に何の緩衝材も無く入れられ送っているので、手元に着くまでに箱は壊れて部品がはみ出しているし。
その部品は錆びていたり

ひび割れていたり、説明書は入っていないし、段ボール箱に取り扱い説明が中国語で書かれています。

漢字を見ると
①いろんなのがミンチ出来るぞ
②使う前に綺麗に洗うんだぞ
③食用油を少し塗るといいぞ
④使い終わったらきれいに洗うんだぞ、それから乾かせ、でないと錆びるぞ。
⑤入れる肉は小さく切って入れてくれ
⑥骨付きはだめだぞ
みたいな事が書かれています・・・何となく。

部品の使い方は解らないけど、まあ、それは使わない方がよさそうなので、肉をミンチにするだけにしておきます。
しかし、包装も雑だけど、製品もかなり雑な仕上がり、内部で金属のバリのようなのが有るので、洗うときは気を付けないといけなさそう。
送料込みで2700円だから、安いと思うけどね、中国から送っているし。
おいしいハンバーグが作れるといいなー。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっ、錆びてる??? (えみ姉)
2019-08-05 17:04:10
中古なんですよね???(笑)

https://blogs.yahoo.co.jp/eminee_k
https://plaza.rakuten.co.jp/eminee/diaryall/
https://eminee.ti-da.net/
返信する
えみ姉さんへ (じゅーまー)
2019-08-05 17:56:51
新品ですよ。まあそんなもんでしょう。
返信する
Unknown (かりっち)
2019-08-06 14:49:35
じゅーまーさんが
多肉植物を購入したかと思ってしまった(笑)
返信する
かりっちさんへ (じゅーまー)
2019-08-06 15:53:16
たしかに最初の2文字は多肉ですねー。
返信する
こんにちは♪ (かげぽん)
2019-08-15 20:26:23
私も多肉植物ネタかと思いました(笑)
じゅーまーさん心が広い!安いけど錆とか割れとかあんまりじゃぁ…(;゚Д゚)
でもちゃんと活用して美味しいお料理を作っているのですからじゅーまーさんの勝ち!中国語の訳、さすがです、翻訳家になれそうよ
返信する
かげぼんさんへ (じゅーまー)
2019-08-16 11:09:49
中国語の翻訳はなんとなくの翻訳なので解りませんが、大きくは違ってないだろうと思うのでから良いですよね。
返信する

コメントを投稿