生涯現役・歌って踊れる建築家を目指して

限界に挑戦、もう少し努力すれば昨日の自分を超える事がが出来ると確信する。

東京、横浜、静岡の視察旅行

2019-10-11 12:44:20 | 日記
10月9日(水)。10(木)と東京、横浜、静岡と視察旅行に行ってました。
東京ではオリンピックメイン会場の国立競技場を外から眺めました。
もうすぐ完成で来月には引き渡しのようです。

↑各都道府県の木材を意匠として使おうと、軒裏に張られていました。
沖縄以外は杉の木で沖縄は杉が無いので、琉球松を使ったそうです。

宿泊は横浜
中華街で夕食を取り、食後ベイエリアを散策、大人の雰囲気の漂う街ですね。


翌日は、静岡の日本平というところの建築物を見学、富士山の見える高台で360度パノラマのロケーション。冬場であればカスミも無く富士山が見えるらしいのですが、それでもこの時期に雲も無く富士山が見えるのは珍しいという事でした。


10月の半ばで寒いかと思いましたが、沖縄とあまり変わらないような気温でしたが、有意義な一泊二日の視察旅行でした。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また (えみ姉)
2019-10-12 09:50:38
横浜に来てたんですね♪
9日は横須賀のマリンパークに遊びに行っていました!
台風前の良い天気の日で良かったですね♡
今からこっち、ヤバいです☆
返信する
えみ姉さんへ (じゅーまー)
2019-10-12 12:55:46
えみ姉さんの家はどの辺かなーと考えながら、横浜の街を歩いていましたー。
返信する
Unknown (かりっち)
2019-10-14 22:19:27
おーっ!!
静岡まで来てたんですね〜!!

次は長野にどうぞ♪
でも、、雪の季節が良いですね
返信する
Unknown (yumi)
2019-10-15 10:58:33
台風の前で良かったですね!!

沖縄に杉が無いのは知らなかったです^^;
返信する
Unknown (たっく)
2019-10-15 13:59:16
こんにちは

先週は天気が良くて暖かかったですね〜

台風が過ぎて、昨日から冷え込んできました
上着が必要なくらいです
返信する
かりっちさんへ (じゅーまー)
2019-10-15 16:27:25
長野県、良いですねー、山に行きたいなあーって思っている場所です。
返信する
ゆみさんへ (じゅーまー)
2019-10-15 16:29:18
沖縄には杉の木が無いので花粉症も無いんですよ、花粉症の避難場所としても最適なんですよ。
返信する
たっくさんへ (じゅーまー)
2019-10-15 16:31:13
台風前で天気は良かったのですが、その後の悲惨な状況をニュースで見ると心が痛みます、たっくさんの処は大丈夫でしたか。
返信する
Unknown (miruku)
2019-10-24 19:53:39
こんばんは♪

視察として行かれたんですね~。
観光はされなかったんですか?
返信する
mirukuさんへ (じゅーまー)
2019-11-12 18:08:38
視察ですが観光のような感じでした。
返信する

コメントを投稿