生涯現役・歌って踊れる建築家を目指して

限界に挑戦、もう少し努力すれば昨日の自分を超える事がが出来ると確信する。

メロンとスイカの皮のピクルス

2019-06-28 16:39:02 | 料理
メロンとスイカの皮のピクルス

先日の父の日にフルーツの盛り合わせをつくりました。
その時にメロンとスイカの皮が捨てられずに
ピクルスにしました。
味は・・・・スイカはちょっと固いかな、メロンはけっこういける。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みるく)
2019-06-30 17:06:50
こんばんは♪

ピクルスはいい考えですね!
子供ん時、スイカの皮の漬物いつも食べさせられてたけど、美味しく無かった;;
返信する
こんにちは♪ (かげぽん)
2019-07-01 12:15:32
爽やかな酸っぱさがこの季節いいですねー!
スイカの皮ってどこまで食べたらいいのか、キュウリみたいな味のとこまで食べるかげぽんは、ピクルスにするとこがナイかも日曜日に向けて体調整えてくださいね~
返信する
みるくさんへ (じゅーまー)
2019-07-01 15:31:42
すいかの皮は浅漬けにしたことはあります、それなりに食べられたような気がします、ピクルスもあまり変わらないような気がします、次回は千切りにしてキンピラにしてみます。
返信する
かげぼんさんへ (じゅーまー)
2019-07-01 15:35:21
私もスイカはきゅうりの味のところまで食べます(笑)。
この日はお客さんに出すフルーツの盛り合わせだったので、豪勢に(爆笑)赤い部分もかなり残していたので、捨てきれずにピクルスにしました(せこい)。
食べ物を大切にする気持ちは大事ですよねー(汗)。
返信する
Unknown (かりっち)
2019-07-05 09:51:13
おー!!
皮でピクルス作っちゃうなんてスゴイ!!!!

根曲がり竹の皮でもなんか作れれば良いのにーって
あれは食べるの無理だ(笑)
返信する
Unknown (じゅーまー)
2019-07-05 17:16:36
かりっちさん、こんにちは
貧乏性なのでスイカの皮が捨てられなくて、メロンだと絶対むり(笑)。
返信する
素敵! (えみ姉)
2019-07-10 09:41:13
父の日のプレゼントですものね♪
でも皮までちゃんといただくなんてじゅーまーさんらしくて素敵です♡

https://plaza.rakuten.co.jp/eminee/diaryall/
https://eminee.ti-da.net/
返信する
Unknown (えみ姉)
2019-07-10 09:42:43
あ? プレゼントでは無かったか???(笑)
返信する

コメントを投稿